スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一枚の写真から

  • 2012/11/16(金) 01:18:41

デジカメをぶっ壊してしまいました。

小さなバッグに入れ腰からぶら下げて車を運転し、途中コンビニに

立ち寄り用事を済ませて再び乗り込んだときにその悲劇は起こりました。

そうです。シートに座ってドアを閉めたときにカメラを思い切り挟んでしまったのです。

あわれデジカメは天国に直行です。


そもそもこのドライブの目的地は九州国立博物館でした。

DSC_0061.jpg
(スマホで撮影)

ここに、このフェルメールの「真珠の首飾りの少女」を見に行く途中でした。

20111205_2346434.jpg


やっぱり柄にも無いことはするべきではありませんね(絵画の鑑賞なんて)

僕みたいなガサツな男は犬とプロレスごっこしておけば良かったのでしょう。


という訳で新しく写真が撮れないのですが、前撮った中でいい画像がありました。

いいと言っても可愛く撮れているとか、綺麗に撮れているいるとかではありません。

なんかうまい具合に愛犬たちの性格を表しているのです。

それがこれ。

DSCF0961.jpg

これは散歩が終わって、足を拭き、掃除機をかけて、次はご飯という状況で写した写真なのですが、、

まずは左端のクロスケ。
もうカメラなんか気にしていません。頭の中はこの後のご飯のことだけの「メシ命犬」です。

真ん中は はなこです。
自己主張が強い。リーダーは私、おもちゃは誰にも渡さない。
(舌が黒いのではありません。黒いコングを咥えています。)

右がジェーン。
いつもマイペースの脱力犬。大事なところは隠して得意のポーズを決めています。

そして後ろでひっそりお座りをしているのがこの一家の主であるはずのチャーリーです。
しかし、その座も、おもちゃもはなこに奪われています。
悔しくてたまらないのですが、あえて後ろに引くことによって器の大きな男を演出しているのでしょう。

いやぁ~、人間社会と同じで親父というものはなかなか辛いものですなー。

スポンサーサイト

ツー・ショット

  • 2012/11/13(火) 01:10:59

いつも仲良し親子、ジェーンとクロスケがすやすや眠っています。

DSCF0933.jpg
このツー・ショットはいいですね。
癒されます。

でもこういうのもあります。

母娘でドヨ~ン。
DSCF1005.jpg

からだ全体で「退屈」をアピールしていますが、これは掃除機をかけてる間の様子です。

ほんの5分間くらいなのになかなかの憎たらしさです。。

あれこれ

  • 2012/11/09(金) 12:51:22

今日は朝の散歩は時間に余裕がある日です。

ということで、デジカメを持って出かけます。

朝の部の僕の担当はチャーリーとはなこです。

先陣はチャーリーから。

時間はあっても毎日の散歩コース。別に写真にとるものが無い(笑い

しようがないのでオッサンを撮影。

DSCF0979.jpg
おっ、なかなかイイんじゃないの。精一杯気取ってます。

ここで友情出演の鴨さんをはさんでの
DSCF0984.jpg

いつものオヤジ
DSCF0981.jpg

ついでにこんなものまで
DSCF0969.jpgDSCF0970.jpg
その通り~!!(ちなみに今は糸島市って言うんですけどね)


いったん戻って今度ははなこ姫と別コースへ。

現在、大きな公民館の建設工事中。
DSCF0988.jpg

しぶしぶ繋がれてます。
DSCF0986.jpg

ここも前は畑だったんだけどなぁ。これができると風景変わるな。

さて、帰ろう。

そして最後にもう一枚。
DSCF0994.jpg

変わっちまったなぁ~

  • 2012/11/08(木) 01:01:55

いきなりドョ~ン。っと、ジェーンのアップ。
DSCF0911.jpg
散歩の順番待ちです。

夜の部はジェーンは最後。わかってるから退屈なんだよねー。

でもこう見るとなんか老けたね。

もう6才だからな、いやまだ6才だ。

人間に例えたってまだ40才だぜ。油が乗ってるぜ。

ほら、元気だせ!!

そうだ、若かりし仔犬時代の写真をみせてやろうか。

nara.jpg

どうだ。まだうちに来る前のブリーダーさんのところでの写真だぜ。

可愛いねー。

よ~し、元気出していくぜ。
DSCF03.jpg

11月(ワンワン月)

  • 2012/11/03(土) 00:41:13

福岡地方は11月に入った途端に冷え込んできました。

本格的な冬の寒さです。

例年より早い感じです。

こうなってくると愛犬たちもいちだんとベッタリです。

DSCF0885.jpg
昨晩のジェーン&はなこ。これはノーマルです。

でも今日はジェーンとクロスケがくっついているところに、孤高のオヤジ、チャーリーまでもが割り込んで・・・。
DSCF0919.jpg

角度を変えるとこんな感じ。
DSCF0923.jpg
これはジェーンはあったかですな~。

そしてもう少し寒くなったらこれに僕も混じります。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。