
  • --/--/--(--) --:--:--


ご機嫌麗し、はなこ姫

  • 2012/10/29(月) 01:37:34

今日も特に何も無く普通に一日が終わった。

本当に何もなっかたなぁ。

こんなので良いのかなぁと思う。

まぁいいか。

はなこもすごく楽しそうに散歩してたしな。

DSCF0838.jpg


<PR> Doggs Page
先日ご紹介したラブの仔犬たちもすくすく成長しているようです。
代表でチョコラブの女の子に登場してもらいましょう。
お~、可愛いなー。
blog1.jpg








癒しのジェーン

  • 2012/10/25(木) 01:06:31

昨日はジェーンを動物病院に連れて行きました。

病院といっても病気ではなく年一の感染症の混合ワクチンの接種のためです。

いゃ~、ジェーンは楽でいい。

おとなしいし、車の中でもドッシリ構えています。

あまり動かないので毛も飛び散らないのが嬉しいです。

DSCF0872.jpg
これはルームミラー越しに撮った画像です。

どことなく愁いを含んだ表情がいいじゃありませんか。。。

他の子達だったらデジカメの電源を入れた時の「ピコ」っていう音で大騒ぎなのに(笑)

病院も開いたばっかりで誰もいなくてスムーズに終了~。

帰ってきて家に入る前に少しだけ散歩をしました。

DSCF0877.jpg


DSCF0881.jpg
優雅に散歩だ。


しかし、家に近づくとすでに気配と匂いを感じ取ったのか、残りの3頭の吼えまくっている声があたりに響き渡っていましたとさ・・・。

積みわら

  • 2012/10/21(日) 00:45:35

『積みわら』をご存知でしょうか?

稲刈りしたあとのわらを田んぼに円筒形に積み上げたものです。

何のためにするのかは知りませんが最近はあまり見かけません。

散歩コースにこの『積みわら』を毎年やっている田んぼがあります。
(実は20年近く散歩しているのに嫁から聞くまで気づかなかったのですが 苦笑)

しかし以前ならそんなことを聞いても気にもかけなかったのですが

爺さんになってくるとそんな『積みわら』を見て「ほぉー」とか思ってしまうから不思議です。

よし、写真撮っとこう。ってことで、本日の連れはチャーリー選手です。。

DSCF0823.jpg

こら、こら、チャーリー、かぶってるよ。勘違いしてるみたいだけど今回の主役は君じゃないよ。

「わん」じゃなく「わら」、「いぬ」じゃなくて「いね」だから。どいて、どいて。

DSCF0817.jpg
まぁ、いいか。 よし、帰るぞ~。

DSCF081.jpg

ちょっと逆光だったからなー。なんかモヤってるよ、君の頭の中みたいにね!

DSCF0819.jpg

鴨とはなこ

  • 2012/10/17(水) 01:00:09

今朝は秋晴れのとても良い天気。

ということではなことの散歩は川沿いコースをチョイスしました。

おっ、鴨の家族がいるではないですか。

DSCF0784.jpg
のどかで良い感じですなー、春先はひなだったのでとても可愛かったけど

すっかり大きくなって(同じ家族かどうかわかんないけど)。

近づいたので泳ぎだしてしまった。
DSCF0791.jpg

鴨ファミリーをバックにはなこの写真が撮りたいぞ!

しかしはなこは面倒くさそうで協力する姿勢が無い。

DSCF0802.jpg 

 お前は修行僧かっ!!


で、結局うまく撮れませんでした。次回に期待。。
DSCF0793.jpg
(言わなければ鴨なんてわかんねーな。)


<おまけ>
見事な円になったキョウダイー何かに変身しそうで怖い(笑)
DSCF0778.jpg



眠りの季節

  • 2012/10/12(金) 19:51:31

朝晩はめっきり涼しくなってきました。昼間も過ごしやすい。

毛むくじゃらの愛犬たちにとっても実に良い季節です。

こうなってくるとほとんど1日中寝ているような感じ。。。

DSCF0760.jpgつぶらな瞳でこちらを見ていたジェーンさんですが・・・

DSCF0761.jpgすぐにまぶたが重くなってきて

DSCF0763.jpgはい、夢の中



夜は涼しいので固まって眠ります。
DSCF0772.jpg
相変わらずの甘えん坊のクロスケはお母さんにベッタリですなー。
でもひとり足りない。

そうです、チャーリー親父です。引きの画像ではこんな感じ。
DSCF0773.jpg

だいたいいつも孤独です。これは親父としての威厳がこうさせるのか、
あるいは単にみんなにウザがらているのか。(この時もひとりだけ起きてカメラ目線を決めてます)

で、僕は後者だと思ってます。

チョコラブ

  • 2012/10/10(水) 00:45:34

9月29日生まれのラブラドールの子犬の飼い主さんを募集中です。
毛色はブラックの女の子が1頭、チョコレートの男の子1頭、女の子3頭です。

久しぶりのチョコラブ、下の画像がお母さんです。
興味のある方はDoggys Pageへ

cmama.jpg

甲斐犬

  • 2012/10/08(月) 09:59:32

甲斐犬の男の子の紹介です。
なかなか良い顔つきですな~。

9月6日生まれ、毛色は中虎毛です。
甲斐犬の毛色は黒虎・中虎・赤虎の3種類ですが
この子は中虎、詳しくに言うと薄黒色の地色に同程度の茶褐色の虎班があります。

レトリーバーと違って生まれつきフレンドリーという気性ではありませんが、
そこは日本犬の持つ魅力のひとつですよね。

凛々しい犬に興味がある方にはお勧めです。
Doggys Pageへ

kari02.jpg

昔の写真

  • 2012/10/05(金) 02:01:04

数ヶ月前にプリンターを買い換えました。
今度のは複合機なのでスキャン機能もついています。
ということで、先代の愛犬の写真(デジカメとかが無い時代に普通のカメラで撮ったやつ)を
スキャンして少しずつでもデータ化しておこうと思いました。
まずは飾っている写真から。
久しぶりにまじまじと見ると日に焼けたり変色したりしています。

EPSON002.jpg
初めて家に来た日のミック(ゴールデン・レトリーバー)。
緊張気味。

EPSON001.jpg
EPSON004.jpg
その一年後くらい、黒ラブのキースが仲間入りです。
このころは今では信じられないくらいにマメにミックをブラッシングしていたので
触った人がビックリするほどサラサラでした。高価なスプレーも使っていたので
無駄に良い匂いがしていたし。

EPSON003.jpg
ピントのあってない写真。キースはほんとにやさしい犬でミックにべったりでした。

そして思い出しました。
数年前にやはり飾っていた先代のお気に入りの写真を何枚も今のラブ一族に
破られてしまったことを。。。
あの時は怒りました。とどかないと思って油断していた自分にも腹が立ちました。
なんか先代たちに申し訳なくて。



なんだか少しノスタルジックな気分になった秋の一日でした。

k1005.jpg
今を生きろ、俺たちがいるじゃないか!! 
  byチャーリー


お前が言うな、って。

またかよ

  • 2012/10/03(水) 00:46:27

DSC_0238.jpg
ジェーンで~す、はなこで~す。
今日も特に変わったことはありませんでした。
ただお留守番のときに少し退屈だったのでソファーを破いて中から綿をだしてみました。
それくらいかな。
以上で~す。


DSC_0005.jpg


