
  • --/--/--(--) --:--:--


おまけ

  • 2012/09/30(日) 00:43:20

前回の動画では黒いやつらの表情が見えないぞ!顔を見せろ!!という

皆様方の熱いリクエストにお応えして(もちろんウソですが)

クロスケの動画をおまけに蔵出ししましょう。

お得意の「帰り道は俺が案内してやる、ついて来い」・・

てきな、リードを小粋にくわえたクロスケです。



撮影?聞いてないけど!

  • 2012/09/27(木) 12:38:19



何もないので久しぶりに動画なんぞをUPしてみました。

これは普段ならば散歩も終わって足も拭いてもらい、後はリードを外せばご飯という

こいつらにとってはテンションがMAXに近づく状況なんですが、

いきなりカメラが出てきたので「何で?」って、すこし気勢がそがれた様子ですな。

まぁ、とりあえず順番に尻尾は振っとこーか、ってところでしょうか。


しかし黒組は目も鼻もわかんねぇーな。。

扶養家族

  • 2012/09/22(土) 00:38:35

水曜日に動物病院に行った。別に病気ではない。

年一の感染症予防のワクチン接種だ。2往復した。

はなことクロスケを別々に連れて行ったからだ。

一度に連れて行くこともできるけどこいつらの暴れっぷりが目に浮かぶので安全策をとった。

時間がもったいないけど仕方ないのである。

<親の心、子知らず。病院に行くとも知らず浮かれ気分のお二人さん。>
DSCF0668.jpg

DSCF0673.jpg


それともうひとつ、はなこのフィラリアの薬を買わなければいけない。

今月分は15日に投薬したのたのようだが、翌日に吐いてしまったのだ。
(その2~3日前にイタズラして布切れを食べたのが原因)

看護婦さんが言うには「フィラリアの薬が吸収されるのに必要な時間の目安は24時間と言われている」とのこと。

はなこが吐いたのは約22時間後、なんか悔しいけどここは大事をとることにした。
(実は前にも一度同じ事があったのだが、その時はサービスで一個貰ったのだが、さすがに2度目はなかった)

ワクチン代(8種混合)と合わせて2万円超也!結構な額である。

あ~あ、2万円もあれば欲しいCDやレコードが買えるのになぁ。

いつもこんなことを考える僕もまたダメな親である。

台風16号

  • 2012/09/18(火) 00:45:56

今朝(正確にはもう昨日ですが)の風は凄かった。

台風16号の影響ですがそんななか、犬と散歩をしていたバカがここにいます。

だってジェーンとクロスケは家の中ではおしっこもうんちもしないんですよねー。

で、必然的に室内でも用が足せるチャーリーとはなこも連れて行かないわけにはいきません。

なんか不公平みたいだし・・・。

しかしさすがのはなこもあまりの風の強さに面食らったようだったな。

ちょっと歩いて「もう帰ろうか?」と言うと尻尾をぶんぶん振って「うん、うん」っ言ってた。


可笑しかったのはクロスケ。

おしっこしてるんだけど、風が強すぎて全部自分のお腹にかかってやんの(笑)


そしてふと気づけばカッパも飛ばされそうになり、雨で濡れながらもがいている姿を

隣の家の奥さんに窓から見られていた。

目が合ったので軽く会釈したけど、「この人相当な変わり者」って思われてるだろうなー。

まぁ、いいけどね。


<今日の1枚>  
夜になるとさらにテンションがあがるのがこのオッサン、そうチャーリーです。
DSCF0657.jpg

ハフマンの首輪とリード

  • 2012/09/15(土) 01:24:30

hana026.jpg


はなこも愛用しているハフマンの首輪とリードのご紹介です。

はなこはこちらのショックレスリードとトレーニングカラーを愛用しています。

ショックレスリードはサイズのバリエーションが豊富で、短引きのリードを探していたので

600ミリのサイズがぴったりでした。(意外と短いリードはありませんので)

また持ち手の部分にショックレスパッドが入っているため大変握り易いく、

そのうえワンタッチのバックルで持ち手部分が簡単に開閉できるため短時間の繋留にも重宝します。



合わせて購入したトレーニングカラーも優れものです。

こちらは愛犬の首周りのサイズにあった大きさのものを作ってもらえます。

(両サイドにアジャスターがついているのでここでもサイズの調節が可能です。)

また内側にショックレスパッドが入っているため愛犬の喉を保護してくれます。



もちろんベーシックな金属のバックルやワンタッチのバックルのカラーもデザインやサイズも豊富に

揃っています。

また消耗部分の修理依頼などにも丁寧に対応してもらい非常に好感が持てるお店です。

首輪堂ハフマン

HPは見るだけでも楽しいし、いろいろと勉強になることも書いてありますよ。


マダム・ジェーン

  • 2012/09/12(水) 16:44:04

久しぶりに外から更新してみょうかな。

しかしネタがない。

こんな時はとりあえず画像でごまかすのだ。

ちょっと前にスマホのカメラ・アプリで撮った

やつがあるはず。

うちのヴィジュアル・クィーン、ジェーンさんを

投入するぜ。

まずは「昼下がりのまどろみ」



そしてお得意の挑発ポーズだ。



くだらねぇ~。

クロスケとの散歩は

  • 2012/09/11(火) 00:48:56

015.jpg

クロスケと散歩するときの話。

並んで歩きながら何気に左手でクロスケの鼻の頭をチョンチョンと触る。

または「クロスケ~」と名前を呼ぶ。

クロスケは少し後ろに下がって僕の足の間(つまり股ですな)に顔を突っ込んでくる。

これは甘えて顔や首を触ってくれのサインなのだ。

なでてやると尻尾をぶんぶん振って大喜びだ。

実に可愛いのだが一度やると何回も突っ込んでくるので歩くのに支障をきたすこともあるし

他人が見たらけっこう間抜けなカッコウなのだ(笑)。

そして実はこの甘えの行動は初代の愛犬のミック(ゴールデン)もやっていたのである。

決して「ミックも一緒に散歩しているんだ」なんてセンチメンタルなことは言わないし

思いもしないけど、僕はこの間抜けなカッコウが大好きである。

041103.jpg

「クロ日記」

  • 2012/09/08(土) 23:15:42



 
 本屋さんで見かけた「クロ日記」という本です。
 
 シンプルなタイトルと白い背景に黒ラブとおぼしき犬の
 
 横顔の絵が描かれた表紙。
 
 その時は買わなかったけれどどうしてもタイトルと表紙の絵が
 
 気になって後でで購入しました。(やっぱり犬は黒ラブでした)
 
 内容は、著者が愛犬と過ごした日々をつづった画文集です。
 
 文章もいいけれど絵もまた味かあって切なくなります。
 
                  犬への愛情があふれている一冊です。




7月31日生まれのラブラドール・レトリーバー

  • 2012/09/07(金) 01:33:40

昨日知り合いのブリーダーさんから電話があった。

ラブラドールの子犬の出産情報を知らせてくれたのだが

「○○さん(僕のこと)も1頭買わない?」だって・・・

さすがに5頭はキツイです。体力、財力もついていきません。

しかし一瞬考えたほど可愛い子犬たちです。

代表で男の子の画像を載せます。お父さんもお母さんもJKCのチャンピオンです。

興味のある方は Doggys Page を見てくださいね。

b1.jpg


Dog and Rock days 2.0

  • 2012/09/06(木) 01:50:01

前回春とか言ってたら夏が過ぎもう9月です。

ぜんぜん更新ができない。

これじゃダメだってことでタイトルも「Dog and Rock days 2.0」

に変えて、内容も少し変えて、新たな気分で・・・・(いつまで持つか)

愛犬たちは元気です。クロスケ、はなこもはや5歳です。

しかしまったくもって落ち着かない。気配すらない。って思っていたら、先日掛かりつけの獣医の先生が

「家で生まれてずっとそこで暮らしている子はいつまでたっても精神的には子犬のままですから」

と軽くおっしゃってくれました。

が~ん!!そりゃないだろ~~~。!

IMG_20120424_122214-1.jpg


