
  • --/--/--(--) --:--:--


ご無事で

  • 2010/01/27(水) 03:04:18

25日の夜のことです。

8時過ぎにはなこを連れて国道沿いの歩道を散歩していました。

道路沿いの本屋さんの前を歩いている時に横を通る車がスピードを落とし、運転をしている男性が

車内から僕たちをじっと見ながら少し並走しました。

「なんだコイツ?」と思いましたがもしかしたら僕たち越しに本屋さんを見ていたのかも、

と思い気にしませんでした。

しかしその車は少し先の空き地に止まり、車から男性が降り僕に呼びかけました。

「○○さんじゃないですか?」

○○さんは僕の苗字ではなかったので、「違いますよ」と答えてそれで終わりました。


そして次の日の朝、チャーリーと散歩している時のことです。

市役所のアナウンスが聞こえてきました。

「××に住む70歳の○○さんが25日の朝、犬の散歩に出かけたまま行方不明となっています。

ニット帽にダウンジャケット、黒いズボンをはいています。お気づきの方は~」

そうです。

前の晩に声を掛けた人はきっと行方不明の情報を知っていて、僕をその○○さんではないかと

思ったんだと推測されます。

・もうまる一日戻ってないってこと・・・
・なんで俺が70歳に間違われたの?・・・
・犬も消えたのか?

う~ん、いろんな思いが一気に駆け巡りましたが、とにかくその方の無事を祈っています。

ちなみにこのカッコで歩いていたんですけどね。。
sanpomae.jpg


最近のお気に入り

  • 2010/01/22(金) 02:28:41

最近、いや正確には昨年の秋ぐらいから個人的にはまっているものがあります。

それはYahoo!サービスに無料動画GyaO!というのがあるのですが、そこで観ることができる

昔のアメリカのTVドラマの「ツイン・ピークス」とアニメの「巨人の星」です。

「ツイン・ピークス」は20年くらい前にWOWOWで欠かさず観ていましたが今でも面白い。

深夜寝る前に20分、30分と小刻みに観ています。

「巨人の星」にいたっては小学生の頃に熱中していたわけですからそれこそ、ん十年前の

代物です。でも少年マガジン→単行コミックス→アニメとフルコースで堪能していたため

動画を観ながら飛雄馬をはじめ一徹、伴、花形などの次に言うセリフが浮かんでくるから

自分でも驚きです。

三つ子の魂百までか?

今では毎週2話分が更新される水曜日が密かな楽しみになってしまっています。

こんなことでいーのか?と思いつつ。。。。




minna.jpg

とにかく寒い

  • 2010/01/13(水) 14:14:11

nw020.jpg


朝ベッドの中で「えらい今朝はさみぃ~」と思っていたら

雪が積もっていました。

しかし愛犬たちのテンションはそれほどあがらず・・・(寒いのは苦手か)


テンションがあがると言えば先週末に遅まきながら今シーズン初のカキ小屋へ。

美味すぎ。何個でも食べれます、マジで。

k015.jpg k002.jpg

子供の頃は「なに、これ。気色悪ぃ~。」としか思わなかったのになぁ。



話は変わって今年もお客様から年賀状やメールをいただきました。

n022.jpg

u01.jpg

sona1.jpg

sona2.jpg


縁あって紹介できた子犬たちは元気そうで安心しました。

当時は子犬でも今は大きく成長しちゃってますが。

日本のいろんなところで活躍?していると思うと嬉しい限りです

みんな今年も頑張れよー。

謹賀新年

  • 2010/01/01(金) 04:07:32

kinga.jpg

0261.jpg


昨年は大変お世話になりありがとうございました。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます

はなこ・ジェーン・くろすけ・チャーリー and tsune.


