
  • --/--/--(--) --:--:--


ダニのヤロー

  • 2009/08/28(金) 13:44:37

先日の朝の散歩の時の事。

ふとハナコの顔を見ると左目のふちになにやら黒い点が・・

もしやと思いよく見るとやっぱりダニ野郎です。

マダニの取り方は知ってるけど目に近かったのでその場で取ってしまいました。
(目の近くだからうっとうしいだろうと思ったのがいけなかった)

結構血が出たのですがすぐに止まったので気にしなかったのですが・・・

失敗でした。

2日後くらいに気がつくと小さな腫れ物ができています。

足が残ってしっまたのか、あるいは雑菌がはいったのか。

ずっとこのままのような感じです。

あー、僕のせいでハナコの顔にキズが~。。。

それほど目立ちはしないのですが、一応女子だから。

やっぱり家に戻ってから正しい処置をすればよかった。

今さら悔やんでも仕方ないんですが。。。

ごめんよ、はなこ。


0828h.jpg


よし!よし!よし!

  • 2009/08/09(日) 18:11:40

涼しい夏だ。っと思っていたらここ何日かめっちゃ暑い!!

散歩に行くたび汗びっしょり⇒即、シャワー。。。

夏の帳尻合わせででしょうか。

話は変わって先週久しぶりにホークス戦を観に行きました。

080401.jpg

この日は楽勝、安心して観ていられました。

と、偉そうに言ってるけど滅多に自分でチケットは買わない不届き者です。

この日のチケットも新聞のプレゼント懸賞に当たったものです。

来月も福引でもっらたチケットがあります。

これはB電器で手に入れました。

買い物をしたら店員さんにおもむろに抽選会場へいざなわれ福引のぐるぐるを回しました。

青い玉が出たと思ったら一瞬間を置いて店員さんが館内中に響き渡る声で

「当たりました~」と叫びました。

そして拍手、すると他の売り場の店員さんも拍手です。

(きっと朝の朝礼でこうする打ち合わせになっているのでしょう)

あまりのオーバーリアクションに恥ずかしかったのですが、これはもしや「テレビでも?」

と思いましたが続けて店員さんが「おめでとうございます。ホークス戦のペアチケットです」。。。

そうですよね、そこまでツイテルはずはありません。

一瞬でも「地デジ対応TV」と思った僕がバカでした。

これで「よし!よし!よし!」と思わなければ。。




