
  • --/--/--(--) --:--:--


雨のち晴れ?

  • 2009/05/17(日) 14:28:33

今朝は♪雨がしとしと日曜日~♪(午後からはあがりました。)

風も強く散歩も早目にきりあげて動物病院に電話を入れました。



実は・・・

15日の金曜日に愛犬たちに今年最初のフィラリアの予防薬を投与。

相変わらずオカズが一品増えたと勘違いして大喜びです。。。

それは良いのですが昨日の昼に外出してる時にチャリーがイタズラしてソファの布製の

カバーを食べてしまい、それを夜にもどしてしまいました。

それはよくあることなのですが、その前日に飲ませたフィラリアの薬は大丈夫か?

20時間くらい経過してるのでもう消化して成分はからだに入っているだろうと思いましたが

念のため病院に電話して聞いてみたのです。

先生いわく「何とも言えません」

さらに「用心のためもう一度飲ませてみられては・・」

「えーっ、がーん」です。

でも先生は「その分のお金はいただきませんから」

「いえ、そんなことは・・・」といいつつ嬉しかったです。

情けないくらいに小市民なオレ・・・

ありがとうございました、先生!!


GW最終日についにお出かけ!?

  • 2009/05/06(水) 19:34:48



GWも今日でおしまい。

ついに不遇なわが愛犬たちもここにきてついにお出かけか!?

ごめんな~。

でもうすうす気づいていたよな。

そう、正解!! 病院です。

狂犬病ワクチン接種&フィラリアの血液検査&フィラリアの薬を貰いに。。。

ジェーンとクロスケ、チャーリーとハナコのチーム編成で、2回に分けて行って来ました。

結構空いていました。

先生曰く、「連休中が良いですよ、待たなくて済みますから。来年もGWにどうぞ。特に5月5日は」

だってさ。

すでに来年の予定も決まっちまったな~。


車内では束の間の喜び、雄叫び、そして落胆。。。


しかし落胆したのは君たちだけではない。

今日の病院での支払額は俺たち夫婦が貰った定額給付金の額を超えていたぞ。

  • 2009/05/02(土) 23:56:52

清志郎 が亡くなった。。

心からご冥福をお祈りします。


でも、やっぱり信じられない。

信じたくない。

GW。ってなに?

  • 2009/05/01(金) 16:50:11

世間様ではGW本番突入~、ですね。

しかし我家は毎年の事ながら何も予定なし。

仕事もあるしね。。

こんな僕には嬉しいお便り。

和歌山のひめちゃんの初泳ぎの様子です。

P1010245.jpg
山の中にある川での初泳ぎ。
ちゃんと棒切れまで咥えて立派なものです。


で、再び我家に目を向けるとこの方たちは、一年中GW=ゴローネン・ウィークです。

退屈の極み




そしてこの息子はひどいヤツです。
母ちゃんの頭に手を乗っけて寝ています。


ケータイを向けると、さらにアゴを乗っけたうえにカメラ目線です。


それでも寝たままの親も親ですが。。。。


