
  • --/--/--(--) --:--:--


sapin sapin

  • 2009/04/28(火) 15:10:26

これなんだか知ってますか?

042801.jpg

今朝の事。
お隣の奥さんからいただきました。
犬たちがガンガン吠えてる玄関先で。
おまけにその奥さんはフィリピンの方で、ようやく聞き取れたのが「フィリピン、餅」「フィリピン餅」。。。
僕は僕で寝ぼけ状態で、口には歯ブラシを突っ込んだままだったのでお礼も満足に言えず、これが何だかも聞けずドアを閉めてしまいました。

お隣の奥さんとは挨拶をする程度でほとんど話した事はなく(正直、日本語がうまくない)
たぶん、犬が苦手?あるいは大きな犬を部屋に4頭も飼っているので僕はおかしな人と思われているのかも。

ただ先日その奥さんがなんでかは知りませんが家に入れず、うちのベランダづたいに入ろうという離れ業を試みたことがあり(結局窓も閉まっていたのですが)、その時のお礼だなということはわかりました。

ネットでその奥さんが言った「フィリピン、餅」で検索し sapin sapin(サピン-サピン)というお菓子、今風に言うならスィーツということにたどり着きました。

「サピン」は重ねると言う意味でもち米を使ったお菓子らしいです。
レンジで少し温めたらより美味しいとか・・・

夜にでも食べてみよう・・少し楽しみです。
そして嫁にお礼に行ってもらおうっと。。

<おまけ>
最近、ジェーンのほっぺたが「宍戸錠」化しています。

042802.jpg


犬の動画② 天才か!?

  • 2009/04/26(日) 02:39:21

犬の動画、第2弾です。

今回はじわ~っと笑いがきます。

いや、笑うんじゃなくてもしかしたら驚くべきことかもしれません。

この犬、天才かも。。。

乗ってます。

音楽に合わせて完全に、確かにリズムを取ってますよね。

途中で拍子が変わったりなんかしちゃって・・・・

う~ん、うちの奴らには真似できません。


春うらら

  • 2009/04/22(水) 13:50:09

今朝は今年一番の散歩日よりでした。

日差しはあるけど、風が吹き、またその風が

冷たくなく心地よい。

一年中こんな陽気ならいいのですがそうはいきません。


こんな感じ。
042201.jpg

これは携帯でとった写真です。

最近携帯のカメラを使う機会が増えました。

というのも今使ってるリードが優れものなんです。

いろんな使い方ができるんです。

お気に入りはリードを手に持たず、肩から掛けて両手が自由になる使い方。

042202.jpg

わかりづらいと思いますが影の左手は携帯、

右手にはうんちバッグを持っています。

左手でリードを持たなくて良いので写真が撮りやすいんですよね。

歩く時も開放感があります。最近のお気に入りです。



話は急に変わりますが、僕には浜松に住んでいる姉がいます。

その姉の家にもラブがいて、昨日写真を送ってくれました。

紹介します。バンブーです。。。

080927_161906_ed.jpg

10才です。
バンブーは「竹」って意味です。

名前の由来は・・・家の裏が竹林があってそこで飼っているから?

・・・忘れました。

とにかく我が組織(どんな組織)の浜松支部長に任命しました。

久しぶりに・・・

  • 2009/04/15(水) 18:36:11

昨日のオスカーくんに刺激を受けて

久しぶりに動画をアップしてみました。

クロスケやハナコが生まれた頃は頻繁に

動画を撮ってブログにもアップしていたのに

最近はとんとご無沙汰でした。

てなわけで今日はお手軽な携帯の動画をアップです。。。



散々暴れた後ようやく落ち着いた頃を見計らっての撮影・・・

ハナコから始まって、次にジェーンへ流れるカメラワーク。
一旦ハナコに戻りつつクロスケへ、そしてトリはチャーリーだ。
バ~ン!!

よろしくです。

犬の動画①

  • 2009/04/14(火) 04:19:29

何となく憂鬱な時やふと気が向いた時に犬の動画を観ています。

やっぱ、犬って楽しいぜ!!

この子、オスカーっていう名前なんでしょうね。

かわいい。。。

午前4時過ぎにひとりで笑ってしまいました。



爺の気持ち

  • 2009/04/11(土) 12:28:40

最近爺になってきて死期?が近づいてきたせいか

散歩中に見る花が綺麗だと思ったり、木に止まっている

鳥を見て「いいねぇ」なんて思ったりもします。

数年前までは全然感じなかったのに。。。。

今日はすごく良い天気です。

そんな爺の気持ちを愛犬とともに

c041101.jpg
って思ったけど、チャーリーの顔がいまいち

よし、ここは一発、花を愛するその名もハナコでお口直しをh0411.jpg

h04111.jpg

おっ、つつじの花の色とカラーの色がコーディネイトされてますな。



Doggys Page< 本日のお客さま >のコーナー 拍手 パチパチ拍手 パチパチ
名古屋在住、ジャーマン・シェパードの「若虎丸」くんです !!
なんとこの日がお散歩のお初。
なのに堂々としています。将来が楽しみです。。

IMG_0328.jpg

IMG_0339.jpg




至福の時

  • 2009/04/08(水) 13:25:34

p0407.jpg


4月7日、行ってきました。

どこへ?

ポールウェラーのライブに。

狭いライブハウス、前に人が2人しかいません。

至近距離です。

とにかくカッコイー、これしか言えません。

計算されていないストレートなカッコよさ。

アンコールでJAM時代の曲やスタイルカウンシルの時の曲も。。

大満足です。 

次も絶対行かなくては!!

p04071.jpg

ギターの人のピックを貰った !!


というわけで今日はワンコ話がなっかたのでここしばらく
出番のなかったクロスケの写真でも。。
お前もかっこよくなってくれよ。

k0408.jpg

ハナミDEハナコ

  • 2009/04/05(日) 15:07:13

今週の週末が花見のピークだと思ってましたが

昨日は朝から雨。

今日の日曜日も朝はどんよりとしています。

(昼前からは快晴になりました。)

もう桜も散り始めています。

道路や川面に沢山の花びらが落ちていて

それはそれでまた綺麗なんですけどね。

特に写真を撮るつもりも無く散歩に出たのですが

いつもとは別コースを歩いていると

なんとなく良い風情っだたのでハナコをモデルに

携帯でパチリ、パチリと撮ってみました。

0405h01.jpg

おっ、いつになく優しい表情じゃん!!

0405h02.jpg

たぶん石段が怖かったんだよね。。。

エイプリル・フール

  • 2009/04/01(水) 15:51:16

0401mk.jpg


今日、桜の木の下で先代の愛犬のミックとキースに会いました。

とっても楽しそうに笑っていました。

なーんて、嘘です。

エイプリル・フールです。

嘘でもいいから会いたいです。。。


