
  • --/--/--(--) --:--:--


あれこれ

  • 2009/01/29(木) 03:43:53

米人気犬種ランキング、ラブラドールが18年連続首位
 [ニューヨーク 21日 ロイター] 愛犬団体の米国ケネルクラブが発表した同国での純血種の犬の人気ラ..........≪続きを読む≫



いわゆる純血種の登録件数のランキングですが、ラブすごいですね。

18年連続の1位、それも圧倒的。

イギリスでも毎年1位ですよね。

日本じゃ15位以下ですけどね。

住宅事情の差ですかね。

うちもラブが4頭。「欧米か !!」古すぎましたね・・・


今日の写真もケータイから

「寝転がってる嫁のひざの裏にあごを乗せるジェーン」の図

j128.jpg

ナイスな角度ではまってます。。。




和歌山のひめちゃんから写真が届きました。

うちと違って優雅に暮らしている匂いがプンプンしますねー。

大きくなっちゃって、かわいいぞ !!

P1010132.jpg


たまには

  • 2009/01/23(金) 19:51:44

jh0123.jpg


この写真、うちでは結構貴重です。

この親子はあまりツー・ショットにはなりません。

でもこの時はなぜか仲良くべた~っとくっいてました。

焦ってケータイで撮りましたもん。

おかげでぶれてます。

えーっ、それだけ!?

ぜんぜんたいした事じゃないのですが。。。

なんか可愛かったものですから。

まぁ親バカってことで。。。


元気でな

  • 2009/01/16(金) 15:41:43

今週は仕事の関係で2度福岡空港の貨物ターミナルに行きました。

ご紹介した子犬をお客さんの住む町へお届けするためです。

地元のブリーダーさんだったから僕が空港へ連れて行ったのですが・・

火曜日はこの子を

01-06d.jpg
そう、ドーベルマン。
女の子なんですが顔が可愛くって。。

そして今日はこの子、

0116gs.jpg

バリケンの中だから見えにくいけど

中にはこの子が入ってます。
111gs.jpg
カッコイイ女の子です。
月齢6ヶ月。といってもうちの奴らよりすでにデカイ。

ドーベルマンとジャーマン・シェパード。

どちらかというとコワモテ?

でもぜんぜんそんなことありません。

シェパードなんてほんとに人懐っこくてカシコイ。

マジで飼いたくなりましから。。。

面白いのはドーベルマンのお客さんのお宅にはラブが

シェパードのお宅にはもう1頭シェパードが居るとのこと。

やっぱ大きな犬の魅力にハマッテしまったのですかね。




そんなこんなで、

この2頭とも以前に2度ほど会ってましたが今日でお別れ。

手続きが済めばもう顔も見えません。

これで別れていいのかな(いいに決まってるんですけど)

なんか若干せつなくなりながら空港を後にしました。

じゃあな、元気で。

可愛がってもらいなよ。

正月終わり

  • 2009/01/04(日) 17:55:55

早いもので今日は1月4日です。

あっ、という間の三が日でしたが今年ほど正月を感じない

新年は初めてです。

なんというか正月の匂いがまったくしません。

なのに逆に気分はだらけきっています。

でもこんな澱んだ空気を清めてくれる嬉しいお便りがありました。

090104.jpg

仕事のほうでお世話になったお客様から写真が届きました。

三重県に住むゴールデンの女の子、颯菜(そな)ちゃんです。

先日の和歌山のひめちゃんとは姉妹になります。

初めての雪遊びの時の写真なのですが、なんか純粋というか

すがすがしいというか、言葉ではうまく言えませんがとにかく

可愛くて心が洗われる感じなのです。


0901042.jpg

「じゃあ、私たちは何なの?」っていう声も聞こえてきましたが

ここは無視してまた1年頑張ろうと思います。

ハナコの「がんみ」は恐い。。。

明けましたねぇ~

  • 2009/01/01(木) 00:27:50

shinnen1.jpg

新年明けまして
おめでとうございます。


昨年はお世話になりました。

また、Doggys Page の方からも遊びに来てくださっている皆さんも

ありがとうございました。

うちの白組、黒組も感謝、感謝と申しております。

今年も牛歩のような更新ペースになると思いますが

どうぞよろしくお願いいたします。


 us1-10.gif
                    

                       2009年 元旦


