
  • --/--/--(--) --:--:--


ヒート

  • 2008/11/29(土) 16:00:49

1129.jpg


ジェーンのヒートも終盤。

クロスケのアピール&アタックがあまりにも

激しくシツコイのでジェーンを一時的に隔離しました。

クロスケを一人にするのが筋でしょうが

あいつは一人にするとうるさいので・・・。

ジェーンも冴えない表情です。

「なんで私が」的な。。。。でも静か、やっぱ大人です。

にしても、クロスケ。

去勢したばっかだけに欲求は衰えてない。

夫であるはずのチャーリーは1年前に手術済みなだけにかなり冷静です。



そんなこんなしてるうちに、オレもヒートしました、別な意味で。

昨晩メールチェックしていると、イベント会社からのお知らせメールが・・

普通はほとんどが一読して即削除だけど昨日は違いました。

なんとポール・ウェラージャパン・ツアー 2009 先行販売のお知らせ。

電話で予約して、ローソンのロッピーで本日ご購入!!

来年の4月だけどお楽しみをひとつ確保です。

だから、鬼が笑ってもいいぜ!! オレも笑うから。


SHINE A LIGHT

  • 2008/11/24(月) 14:54:40

ドッグではなくロックですが、

12月5日より、待ちに待った「SHINE A LIGHT シャイン・ア・ライト」

が封切られます。

マーティン・スコセッシが撮るストーンズのライブ。

映画の封切りがこれほど楽しみなのは子供の頃の「ゴジラ物」以来です。

いや、どちらかというとライブを待っている感じに近いかも。

ジジィの楽しみです!!!

sal_bnr_b.gif

犬三昧

  • 2008/11/20(木) 16:34:11

昨日はクロスケの去勢手術の日でした。

先週の土曜日からジェーンのヒートが始まり、

たぶんハナコももうそろそろのはずです。

いろいろ考えた結果これが最良かなと判断しました。

それにしても午後1時半に動物病院に行き、

2時間半後の4時過ぎには家で暴れているのですから

(暴れちゃいけないのですが・・・)驚きです。

やっぱ、タフです。

クロスケ、ファイト!!


日曜日はゴールデンの姉妹の旅立ちの日でした。

先日ブログでも書いた職人ブリーダーさんのところの子です。

今回は僕が空港から送り出しました。

それぞれ和歌山と三重で新しい家族として迎えられます。

どちらもとても優しそうなご家族で大安心です。

きっと素晴らしい犬生が待っているでしょう。

元気でな !!


jal.jpg ana.jpg

航空貨物の手続き直前・・・お別れのパチリ。

ダブル・ショック

  • 2008/11/12(水) 15:14:53

今朝は散歩中にジェーンの写真を撮った。

ポカポカ陽気だったのでその場に座り込んで画像をチェックしていた。

すると、道を隔てたところにある保育園の園児数人がなにやら

こちらに呼びかけている。

「お・じぃー・さーん」、「お・じぃー・さーん」って。

僕の周りには人間はいなかった。

ショック !! 彼らには僕が老人に見えたらしい。

秋の日差しの中で僕は枯れた雰囲気を醸し出していたのだろうか?

とりあえず完全無視してその場を立ち去った。


だいたいなんで今朝ジェーンを撮ってたかというと、

それはジェーンが妙に太ったからである。

ジェーンの普段の散歩はおとなしくて楽って理由で嫁さんの担当だけど

明らかに運動不足だ。

只今嫁が里帰り中で、僕が散歩させて確信した。

なんか足取りも重々しい。

このままじゃ駄目だ。

しばらくジェーンと走ろうかな、僕もお爺さんと間違われないように・・・。

j081112.jpg

顔は大きくなってないけどね。。

j0811121.jpg

うり、うり、うり坊

  • 2008/11/05(水) 13:36:21

生のうり坊見たことあります?

うり坊・・そう、猪の子供です。

見たんですよね、一昨日の夜。

クロスケと散歩してる時、「ザッ、ザッ」と音がした方を見たら、

黒い塊が「ダ、ダ、ダ、ダー」って田んぼを横切って茂みの中へ。

「クロスケ、見た?」

クロスケは気づかなかったか、怖くて見なかったフリか、無反応。。。

犬じゃないな、飼い犬が茂みに逃げ込むはずはないし。

狸? もっと重量感あったよな。。。もしかして。

その後、交代でジェーンと散歩にいったヨメさんも遭遇。

怖くなって早々に引き上げてきました。

で、昨日の朝。

いました。川の浅瀬に。まさしくうり坊です。

なんか真っ黒。

あわてて携帯を取り出したけど間に合わず・・・。

また走って草むらの中へ。

山から迷ってきたんでしょうねぇ。

昨晩からは会ってないけど、もし目の前に現れたら・・・。

チャーリーとハナコは戦うな。

でも、ジェーンとクロスケはヤバイカかも・・・。

おまけ。うり坊も逃げ出す宇宙犬!?
1105h.jpg


