
  • --/--/--(--) --:--:--


可愛い子犬と可哀相な親父さん

  • 2008/10/31(金) 21:17:47

仕事のほうでお付き合いを始めるブリーダーさんの犬舎を訪ねました。

ゴールデンの子犬たち。可愛いな。また、飼いたくなってしまいます。

minna1.jpg

ここのブリーダーさんはこの道50年の大ベテランの方で、繁殖のほかに

訓練もされています。

飼育本や雑誌には載っていない興味深いお話も聞けました。

「訓練士は普通は先輩に教わるが、ワシは犬たちから教わってきた!」

クッー、渋すぎる。 まさに職人って感じです。


実はここ、実家から車で10分もかからない所にあります。

帰りに昼飯を食べさせてもらおうと実家に立ち寄りました。

なんと俺の親父さん、右手首を骨折していました。

昨日、庭の松の木に消毒剤をかけようとして脚立から落ちたとのこと。

アチャーですね。

足も軽く捻挫してました。

これから寒くなるっていうのに・・・。

まぁ、本人がいたって元気だったからその点は安心ですが。


そういえば、去年の今頃は俺が足の骨折ったよなぁ。。。




特になし

  • 2008/10/28(火) 17:03:19

10月も今週で終わりです。

朝晩は結構肌寒くなってきました。

この時期くらいから僕はモテ男になってきます。

小さなソファでギュウギュウ詰め。

アー、嬉しい。

IMG1028.jpg

今日も良い天気。

  • 2008/10/17(金) 14:39:42

先日リードを買ったサイトを何気に覗いたら、あの時品切れになっていた
リードと同タイプが新入荷していた。
これが欲しかったのに・・・
もう少し待ってれば良かった・・・などと思いつつ、やっぱり注文。
4頭いるから元々皆にいきわたってはいないのに、使い回ししてるくせに、
悔やんでいる貧乏な私です。。

c10181.jpg

c10172.jpg

この握り手の部分が良いでしょう。
そして何といっても長さが76cm。

「これよ、これ」とひとり悦に入っている飼い主をよそに
「どーでもいいじゃん、そんなもん」って感じの本日のモデル犬は
チャーリーでした。


そんなこんなで2頭目のハナコと散歩中に数少ない友達
(向うは思ってはいないかも)の柴犬のカイキ君に会いました。

k018.jpg

カイキ君は凛々しくてカワイイ。

hk1017.jpg

ひとしきり暴れて一段落したカイキ&ハナコ。

ハナコがうなぎ犬みたいになってしまった。

秋晴れの朝。

  • 2008/10/13(月) 15:33:03

j10133.jpg さっき散歩から帰って来たばかりなのにまた外へ。

ジェーン、ハイテンション。

「もしかして私だけのエコヒイキ」

「おっ、車でドライブか!!」













j10131.jpg

j10134.jpg

んなワケはない。

久しぶりにジェーンと往復10分強の二人旅は

年に一度のワクチン接種でした。

j10132.jpg

定番ネタの「病院オチ」

ガックリ。。。。

リード

  • 2008/10/08(水) 14:19:08

ネットでリードを買いました。

r018.jpg

使い勝手はまぁまぁだけど軽くて細いからちょっと心細い感じです。

それに迷彩柄がなんとなく蛇っぽい。

今まで使っていたやつはナスカンが欠けてリード本体もところどころ
破けてきて・・・

IMG_2074.jpg
犯人はこいつ、クロスケ。
これはそのひとつ前のリードのときだけど気がつくとこんな感じで
咥えてます。
軽く咥えているんですが少しずつ痛んできます。

僕はリードの長さにはこだわりがあって75cmがジャストサイズです。

でも市販の短引きはだいたい60~65cmで、今度買ったやつもそれくらいで、ちょっと短い気がするんですよね。

以前買っていたところはネットでみつけた手づく入りの店で75cmもあるのですがナスカンが弱くいつも同じところが割れてしまうのです。

自ら職人になるしかないですかねぇ~。


