
  • --/--/--(--) --:--:--


誕生日と・・・

  • 2008/06/23(月) 00:44:44

21日はジェーンの2歳の誕生日でした。

なのにすっかり忘れてました。

少し前まで憶えていて、肝心の当日は忘れるなんて駄目なオヤジです。

憶えていたとしても普段となんら変わりはなかったんですが・・・

まぁ、気持ちの問題です。

ごめんね、ジェーン。

あらためて、おめでとう。

02522.jpg
もしかして怒ってる? 顔が怖いんですけど。。


同じ日にご近所のサモエドが亡くなりました。心臓病らしいのです。

特に親しいわけではなかったのですが、そこのお家はお父さんと息子さん

二人の男所帯で散歩のマナーも素晴らしくてすごく好感を持ってました。

あえて名前も書きませんがそのサモエド君も純白でほんとにいつも笑ってる

感じの大人しくていいワンコでした。

亡くなったことはやはり近所の方に聞いたのですが、そこの弟クンが物凄く

悲しんでいるそうです。

小学校の高学年くらいでしょうか。

亡くなった犬も10歳くらいで小さい時からずっと一緒に育ってきたわけだから

辛いと思います。

そのことを思うとなんか胸がつまります。

ご冥福をお祈りいたします。


小ネタを三つほど。。

  • 2008/06/16(月) 01:52:39

①肉きゅうぱっち

002.jpg

嫁が知り合いの人から「肉きゅうぱっち」なるものをもらってきました。
丸いシールを3分間肉球に貼って、その色の変化で「ストレスあり」とか「リラックス」とかを判定するんですと。
「へぇ~、とりあえずブログに載せちゃろう」と思って写真を撮ってました。
なかなかピントが合わず何度も足の裏を持ち上げていたら嫌がられて、暴れた足が僕の左目を直撃です。
いまだにコンタクトをしてる左目がかすんでこっちのストレスが溜まる一方です。

②クロスケとジェーン

255.jpg

最近のクロスケはジェーンにべったり。
どういうこっちゃ。

③ゴールデンのパピーたち

080613_1431~0001


仕事でお世話になるブリーダーさんのゴールデン・レトリーバーが出産しました。
淡いクリーム色のゴールデンです。
きっと上品なお子達でしょう。

忘れてました。

  • 2008/06/09(月) 15:21:12

前回、クロスケがTSUNE家ヘビー級チャンピオンになったお話をしました。

そしてその要因はクロスケの飛躍的な成長によるものであると・・・

が、しかしひとつ重要なことを忘れていました。

それは現在2番手、前チャンピオンのチャーリーのことです。

今チャーリーは3番手のハナコともたいした差はありません。

どうしたんだ、チャーリー?

カラダもみょーに丸っこくなっちまったし・・・・

ハッ、そうだった。

チャーリーは昨年の7月に去勢したんだった。

だからホルモンの関係で体型も変わったんだね。

それで闘争本能も少し薄れたのだろうか・・・

うーん、飼い主としては複雑な気持ちです。

なんか少しチャーリーに悪いことをしたような気がして、今日は久々に
単体で写真ととってあげました。

しかし、いつも以上に写真うつりが悪い !!

散々撮って選んだのがコレカヨ !!って感じです。


うーん、ますます不憫になってきた。

016.jpg

クロスケ☆革命

  • 2008/06/03(火) 13:21:14

我が家の4頭の力関係に変化が起きた。

以前は

1位 チャーリー (父親)
2位 ハナコ   (娘)
3位 ジェーン  (母親)
4位 クロスケ  (息子)

しかし現在はというと

1位 クロスケ
2位 チャーリー
3位 ハナコ 
4位 ジェーン 

これはもう 下克上いや“クロスケ革命”と呼んでいいだろう。
一番おとなしくどことなく影が薄かったクロスケ。彼に何が起こったのか?
実は先月の大半を彼は玄関で一人で過したのだ。
ハナコとジェーンが立て続きにヒートを迎えたための苦肉の策だ。

リビングでは3頭(チャーリーは去勢済み)が激しくかつ楽しくバトルを続け
夜はソファの上で寄り添っての就寝。
ドアのガラス越しにこの光景を見ながらきっとクロスケは
「なんで俺だけこんな目に。これはもしかしてイジメか」と思ったかもしれない。
しかし、彼はこの悔しさを乗り越え、ハートを鍛え一皮むけたのだった。

ヤツがリビングに戻った日、以前とは明らかに違っていた。
みんなより一回り大きく見えた(事実大きいんだけど)。

勝負は数分のバトルで決まった。
けた違いに強いのだ。パワーの違いを見せつけた。

あっ!という間の天下取りであった。

ここに新チャンピオン誕生!!


う~ん、やっぱり人にも犬にも若いうちの試練が必要なのかな?

ちなみにわたくしにはありませんでしたが。。。

019.jpg
えらそーにジェーンを枕にするクロスケ


