
  • --/--/--(--) --:--:--


黒ラブくん、こんにちは。

  • 2008/05/26(月) 14:56:25

2004.jpg


2006.jpg


1003.jpg


1005.jpg


と言うわけで、昨日は地元福岡のお客様に黒ラブくんをお届けしました。
(あっ、仕事のお話です。)

空港の貨物受取で待つこと30分弱、感動のご対面。
(他県にお届けの場合は子犬に直接会うことはないのです。)

コロコロとほんとに健康そうな黒のラブラドール。
可愛さ爆発です。

車で早速新しい飼い主さんのもとへ。

ご主人さんがほんとに嬉しそうでした、待ちわびたって感じです。

この子も間違いなく幸せになります。


今日は何の日?

  • 2008/05/23(金) 03:17:37








IMG_2020.jpg 022.jpg
クロスケ&ハナコは今日で1歳になりました。



命日

  • 2008/05/15(木) 13:31:40

k.jpg

今日は先代の愛犬、キースの命日。
早いものでもう2年が経った。

後輩たちのおかげでキースを思い出す回数も減ってはしまったけど
今でも5秒もあれば泣くことができるぜ。
(恥ずかしくて他人には言えないけど。)

最近思うことは「キース、おまえって相当によくできたヤツだったんだな」ってこと。
いっしょに暮らしているときはそれが普通、当たり前だと思っていたけど・・・
おまえを基準にすると後輩たちが可哀相かも。
ようやくそれがわかったよ、気づくのが遅いよね。


もうすぐ夏。
キースの唯一の弱点だった雷と花火の季節がまたやってくるよ。

変身

  • 2008/05/14(水) 15:12:39

ジェーンも来月で2歳になる。
ラブラドールは2歳くらいで成犬っていうけれど
ほんとに大人になっちまったのか。
何が変わったか、っていうと家族以外の他人や犬に対する態度。

以前はチャーリーとのコンビで、「極道の妻」よろしく近所をブイブイ
いわせていたのに最近はぜんぜん・・・。

散歩で行き交う人や犬に対してみょう~にフレンドリー。
「お利口さん」なんて言われて頭を撫でられたりなんかして。

連れてるこっちがこっぱずかしくなるくらいだ。
悪いことじゃないんだけど。
っていうか良いことなんだけど。

1頭ずつ散歩するようにしたのも関係あるのかな・・・

それに反して、クロスケ。
なんだか最近態度がでかくなりつつある。

自分が一番カラダが大きくて力が強いってことを自覚してきたみたいな。

こっちはもうすぐ1歳だしな。

多感な青年ってところだろうか。。。。

004.jpg

なんか おっさんみたいなジェーン(右)

緊急 「里親募集」です

  • 2008/05/03(土) 20:00:56

緊急告知です!!

時間的に猶予がないということです。

080501_03.jpg


5月8日に無事に里親さんが決まったそうです。
良かったね!黒ラブくん。

たわいもない話

  • 2008/05/02(金) 01:48:33

仕事の関係で犬のブリーダーさんを訪ねたときのことです。
(信頼できるブリーダーさんを見つけることが最も重要なことでこれで結構苦労しています。)

この日何気に訪ねていったゴールデン・レトリーバーのブリーダーさんは

ショー・ドッグのブリードをされてる方でした。(それもトップクラスの・・・)

とても気さくな方でいろいろと興味深くて面白い話を聞かせてくださいました。
ただ、商売にはちょっと方向性が違うかなって感じだったのですが、そういうのを抜きにして楽しめました。

20頭近くいるゴールデンがすべてチャンピオン犬かそれクラスの犬ばかりなのですから圧巻です。

とはいってもそこはゴールデンですから人なつっこい。

気取ったところはひとかけらもなく(当たり前、人間とは違うって)カワイイったらありゃしない。

やっぱりゴールデン、いいなーと再認識。

いつかまたゴールデンと暮らしたいなと強く思ってます。



話は変わりますがG.Wに入ったとたん暑くなりましたね。

この時期でこれですから真夏の④ワン散歩は・・・覚悟が必要です。
222.jpg


ハナコの向こう側はゴルフの打ちぱっなしの練習場です。

たまにここに④ワンを放して思い切り走らせたら気持ち良いだろなーなんて

マジで思ってしまう

今日この頃です。





