
  • --/--/--(--) --:--:--


鬼のかく乱

  • 2008/04/21(月) 16:08:17

唐突ですが、ゴールデン・レトリーバーのパピーです。
仕事のほうで今紹介している子達です。
ななこの子犬 4月18日 007


ななこの子犬 4月18日 035 - コピー


ななこの子犬 4月18日 038 - コピー


かーわいいですよね、10頭兄弟です。
無性に飼いたいって衝動にかられますが、
ガマン、ガマン。
自分で買ってどーすんの。って話です。

で、現実に目を向けてうちのお子達はというと
先週の金曜日にハナコにちょっとしたアクシデントが・・・
朝から左前足が痛いみたいで、ぜんぜん床につけない状態です。
腫れてもいないし、触っても痛がらないけど体重はかけれない。

家族はそんなことお構いなしにちょっかいかけてきます。
様子を見ろうかなと思ったけどやっぱり夕方病院へ行きました。

行った時間が悪かったのか、大賑わいの大混雑。
結構な待ち時間です。

ハナコおとなしくできるのかなと思っていると、まずまずお利口さん。
心の中で「やればできるじゃん」と思って、気を抜いた瞬間に心臓が
とまるかと思うほどの大きな声で吼えやがった。
その後も5分に1回、忘れた頃に吼えては皆さんから冷ややかな目で見られる
というのを繰り替えし、やっと順番がきました。

結局具体的にどこが痛いという箇所は見つけられずに終わりました。
万が一指の辺りを骨折していても安静にして治すしかないということで
痛み止めと抗生剤の薬をもらって帰りました。

何のことはない、次の日の夕方には完全復活です。

まぁ、「鬼のかく乱」というところでしょうか。

それにまんまとはまったのは自分なのですが・・・

ちょっとゴハンを多めにやったりなんかして。。。



G・シェパード

  • 2008/04/15(火) 14:09:12

昨日は仕事の関係でブリーダーさんのところに行きました。
シェパードの子犬に会ってきました。

mesu.jpg

昨年末に公開されたウィル・スミス主演の映画「アイ・アム・レジェンド」の影響でシェパードの人気が
上がってます。(僕は観ていないのですが)

一般的にはシェパード、シェパードって言ってますけど正式にはジャーマン・シェパード・ドッグですよね。
いやー、かわいかったです。
母犬もいたけどこちらはカッコイイ。

まぁ自分にとってはシェパードといえば昔のTVドラマの「刑事犬カール」なんですが・・・
もう30年くらい前ですよね、木之内みどりが出てたやつですけど。
あのドラマ好きでした。

考えてみれば昔は洋犬の大型犬の代表格はシェパードと「名犬ラッシー」のラフ・コリーですよね。
子供の頃なんかシェパード=お金持ちの犬って勝手に決めつけてましたけど。

時は流れて今ではいろんな種類の犬たちがいますが今でも街でシェパードを見かけると
「おっ、シェパードだ!」って思ってしまいます。
僕にとってはそんな犬です。
ジャーマン・シェパード・ドッグは。

貧乏ひまなし

  • 2008/04/04(金) 13:31:37

なにかと忙しかったここ一週間。
まさに"貧乏ひまなし"を地でいく感じです。
かといって他人様に報告できるようなこともないのが
さびしい現実。。。

すこし落ち着いてきたので今日はデジカメ持参で散歩です。

ようやく満開を迎えようとしているいつもの散歩コースの桜を
バックにパチリ、パチリと。


「今週末が見頃だね、母さんや」「そうですねぇ、お父さん」
003.jpg


といった上品な会話は絶対にない二人
「なんか食わせろやぁ~」 ヤクザかっ!?
nanka1.jpg

自信をつけたはずなのに相変わらず腰が引けているはクロスケ012.jpg


自信たっぷりのハナコ
025.jpg


キミはヒクってことを知らないよねー
0029.jpg


話は変わりますけど、最近頭にくるのがいかがわしいスパムメール。
仕事用のメールはオープンにしてるため頻繁に入ってきます。
パソコンに送られてきて自動でスパムとして振り分けられるんですが、
メールはケータイにも転送するようにしてるからそっちには普通に入ってきます。
その類は瞬時に消去しないと気がすまない性質の自分はその度に苛立ちます。
後でまとめて消去ってのができないんですよね。。。なんとなく。


