
  • --/--/--(--) --:--:--


桜とクロスケ

  • 2008/03/25(火) 11:47:24

いつもの散歩コースの桜の状況はというと

007.jpg

まだこれくらい。

しかし、なぜかまだ若い桜だけもう花が開いていた。
ということで、今日はクロスケをフィーチャーして写真をパチリと。

005.jpg


クロスケは我が家の犬組の中では一番目立たない地味な存在である。
体高は一番高くて体重も一番なのに線が細い。
ハナコのような図太さ(身も心も)がないのである。

そこで応援したくなるのが、親心、いや、爺心である。

桜のような花(華)が咲くように!!なんちゃって(古)。。


10年選手

  • 2008/03/21(金) 15:55:14

039.jpg

こ、これは、宇宙からの隕石!?
ではありません。

なんと、正体はコング。
犬を飼ってる方にはおなじみのあのコングです。
オモチャにして歯磨きやあごの鍛錬になるという代物です。

こいつはタフです。
先代愛犬たちの時代から使ってるからもう10年選手です。

他のオモチャが数日いや下手すると1時間であの世に行くという
我が家の過酷な状況でありながら今なお現役なんですから。
(というか、一般家庭ならとっくの昔に捨ててしまってるはずのズタズタ
状態なのですが・・・)

041.jpg

たぶん、外国製だと思うのですがゴムに甘い匂いが錬り込んで
あって今でもいい匂いがします。

043.jpg


特にチャーリーとハナコの父と娘の奪い合いは熾烈です。
きまって散歩前に争い始めるのですが、別々に散歩に行くから
互いが外に行ってる間に独占されるのが気にいらないのでしょうか。
まったく、器の小さいやつらです。

きっと天国のミックやキースが笑ってるはずです。
(でも君たちも似たようなものでしたが。。。)

やりやがった

  • 2008/03/18(火) 13:10:29

「犬のいる生活」は楽しいー本当に楽しい・・・
しかし、
気を抜いてはいけない。
特に大きな犬を飼ってる場合は・・
さもないと

008.jpg

こんな事が起こる(2回目)

はたまた
006.jpg 00001.jpg
こんな事も・・・

見事にカバーを外しやがって。
おまけに跡形もなく食べてしまっているから
外から帰ってきてこれを見たとき 意味がわからなかった。

インターフォンは百歩譲って、注意を怠ったこっちのミスとしよう。
しかし、電気のスイッチまでは想定外だった。

う~ん、こんなことをやってくれるのは
チャーリ~、君だよね!!

010.jpg

{証拠でもあるのですかねぇ。。}

気がつけば 「土筆」

  • 2008/03/11(火) 11:37:38

ここ数日で暖かくなったなぁと思ったら「つくし君」の登場です。

011.jpg


いつもの田んぼや畑の畦道の散歩コースなのですがわざわざ車で
来て摘んでる人々もいます。

ぼくは駄目なんですよ、「食わず嫌い王」の主要アイテムですね。
なんせ漢字で書けば「土筆」ですから・・・
(ちなみにグリーン・ピースとらっきょもキツイです)

しかし見た目はかわいいですよね。


この方はどう思ってるんでしょ?


014.jpg

舌なめずりは、よせって。

復活

  • 2008/03/09(日) 17:52:39

お待たせしました。って誰も待っていない!?
っていうか、存在さえ知らなかった!!
正解!
いいんです。どうせ自己満足で始めたブログですから。
と、いきなり開き直ったところでまずは最近のヤツラの状況から。

22.jpg


でた~、チャーリー&ジェーンの仮面夫婦。
相変わらずです。いい感じ。
018.jpg

つづいてクロスケ。こちらも相変わらずのビビリ・ボーイ。
それでも体重はいつの間にか一番重くなってます。
まわりに誰もいなければカッコイイ?
021.jpg

大トリはやはりこの方でしょう Ms.ハナコ。
子役のときは物凄く可愛かったのに大人になったら・・・パターンか。
スマートの家系の中で一人だけちと違う。
首がすでにメタボじゃねーか!?

「復活」といえば「忌野清志郎の完全復活祭」
もう2週間前の話ですが行ってきました、大阪フェスティバルホールまで。
喉頭癌からの完全復活
いや、良かった。
大感動でした。
kiyosiro2.jpg 0100.jpg


てなわけで、今後ともよろしくお願いしなす。
(ボチボチの更新にはなると思いますが・・・・)


