
  • --/--/--(--) --:--:--


なに待ち!?

  • 2008/01/09(水) 12:07:46

僕は仕事の関係でホテルによく出入りしています。
中でも福岡ソフトバンクホークスのおひざ元のホテルは特に行く機会が多いところです。
ここはドーム球場が隣接していて周りをランニングするホークスの選手を見かけたり、ホテル内では宿泊している対戦相手の選手にばったり出くわしたりします。
プロ野球の選手といっても現役だと確実に年下だし、今の選手は服装もカジュアルで特になんとも思わないのですが一人だけそうはいかない人がいます。
昨日の事です。
台車にちょっとした荷物を乗せ、ホテルの一般客用の通路から関係者側に入る扉に手をかけた時でした。
そこにはホテルの従業員が数名いたのですが、その中のひとりがこう言いました。
「ちょっと待ってもらっていいですか。今王監督が通られますから。そこのトイレから出てこられますので。」と。
僕はもうハハ~です。
何分でも待ちますよ。
久しぶりに少し緊張しました。
数秒後にあの特徴のある声が聞こえ王監督が現れました。
黒のスーツでかなりスリムな印象でした。
子供の頃から憧れたホームラン・キング、世界の王貞治ですからね。
グラウンド以外でそれも至近距離から見るとオーッ(しゃれではない)って感じです。
やっぱオーラがあります。
夜のスポーツニュースを観てわかったのですがこの日は新人選手の入団会見があってたんですね。
王監督最後の年、ホークスにはぜひとも優勝して欲しいものです。

IMG_2035.jpg
もしかして出番ナシっすか!?


A HAPPY NEW YEAR !!

  • 2008/01/01(火) 04:10:15

IMG_2146.jpg

新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
ここで年頭のご挨拶なんぞを。
昨年の終わり二ヶ月ちょっとは思わね骨折という怪我のため仕事も行けずに
自宅で過ごしました。
(コメントでお見舞いをいただいた皆様、ありがとうございました。)
おかげで考える時間だけはたっぷりありまして。
今まで頭の隅で考えていたことも真剣に考えてみました。
結果、今年新しい仕事をすることを決めました。
年末から準備を始めたのですが3月から始動の予定です。
それまでにいろいろとやらなくちゃいけないこともあるし、今までの仕事もあるしで
大忙しになります。
正直時間が足りません。
ですからそうではなくても更新頻度の低いこのブログはどうなるのか。
まぁ結果は推して知るべしですが…。
それでもボチボチとはアップしていく予定ではありますのでうちの4ワンともども
どうぞよろしくでございます。



