
  • --/--/--(--) --:--:--


チャーリーって・・・

  • 2007/07/31(火) 19:30:29

今日も仕事は休みです。
かといってこれといった予定も無し。
基本的にエアコンを使わない我家は暑い。
愛犬たちは昼寝の最中。
そんな中ヤツだけは違う。
チャーリーだ。
ソファーに座ったら即効ベタ~っとくっいてくる。
先週の手術の傷も癒え快調そのもの。
よし、よし、お前も暇そうだからデジカメで動画でも撮ってやろう。って感じで撮ったのが下の動画です。
しかし、第三者的に、冷静に見たチャーリーってなんだか怖くねぇ?
知らない他人様は近づいてくれないかもな。
一番の甘えん坊なのに・・・。
というわけで、なんだか急にチャーリーが愛おしくなった今日の僕なのでした。




ガチャポン

  • 2007/07/29(日) 04:21:53

IMG_28.jpg








IMG_31.jpg








IMG_33.jpg




ナニ、これ?って思ったでしょう。
じつは5~6年前くらいでしょうか、僕が集めてたガチャポンの犬フィギュアの一部なんですけど。
2シリーズあって結構リアルだったから気に入って・・・。
結局全ての犬種が揃わないうちお店からなくなりました、同じヤツが何度も出てきたりしてるうちに。
あまり人気がなかったのでしょうね(笑)
残念なのはレトリーバー(ゴールデンとラブ)に関してはデキが悪いのと一番のお気に入りだったボクサーをチャーリーかジェーンが半分食っちゃったことなんですが。
密かに復活してないかな、なんて思いながらその手の店があれば覗いてはいるのですが。。。



<おまけ>
ハナコが新しい態勢で寝てました。平泳ぎでもしてる夢をみてるのでしょうか。



IMG_1510.jpg

ワクチンと手術と

  • 2007/07/25(水) 00:22:27

月曜、火曜と動物病院に行きました。
月曜はチビたちのワクチン接種。
初外、初車、初病院、など初づくしでした。
チビ達の様子はというと、不安そうにしがみついて離れない弱虫クロスケと落ち着いて余裕のハナコ。
まるで親たちと被毛の色だけでなく性格もそのまま受け継いでるみたいです・・・。
とりあえず初めてということで確定はしませんがクロスケは内弁慶君候補ですね。


IMG_1487.jpg















初めての車で緊張状態か。



火曜日、実はチャーリーの去勢手術でした。
避妊や去勢については人それぞれいろんな考えがあると思いますが、うちでもよく考えて決断しました。
お昼の1時に連れて行って迎えに行ったのが4時。
手術自体は15分くらいで終わるとの事で思いのほかあっけなかったです。
それでも迎えに行った病院で、麻酔が完全に切れてないためにふらつきがらも一生懸命シッポを振るチャーリーを見た時は何とも言えない気持ちになりました。



IMG_1505.jpg




















麻酔が残っていて目を閉じるチャーリー。笑ってるように見えますが・・



今、チャーリーは眠っています。
少し前までこのクソ暑いのにベッタリくっついていました。
それが手術の影響か、たんに今日不安な思いをしたせいなのかはまだわかりません。

最近のチビたちは・・・

  • 2007/07/23(月) 03:01:21

最近のハナコは扇風機がお気に入り。かなり旧式なのに・・・



IMG_1438.jpg




最近のハナコは壊れたラックがお気に入り。金属なので冷たくて気持ちが良いのか。もの凄く狭いのに・・・



IMG_1468.jpg




最近のクロスケは“水”が大好物。安上がりなヤツ・・



IMG_1436.jpg




最近のクロスケはオモチャに夢中。父ちゃん母ちゃんにすぐ取られるけど・・・



IMG_1463.jpg




というふうにチビたちはすこぶる元気です。
もうすぐ2ヵ月です。あっ、ワクチン接種にいかなければ。。。

家族の構図

  • 2007/07/16(月) 14:11:33

おかげさまでジェーンの調子が良くなってきました。
となると当然じゃれあい・バトルにも参戦してくるわけで



IMG_1404.jpg




ひとしきり暴れた後は仲良く休憩



IMG_1411.jpg




そして昼寝



IMG_1426.jpg




しかしそこにはチャーリーのすがたはありません・・・。
皆を気遣う孤高の父親か,それともたんに嫌われているオヤジなのか・・。
ひとり眠りにつくチャーリーなのでした。



IMG_1415.jpg

チャーリー様の誕生日

  • 2007/07/09(月) 03:22:30

今日の七夕は我が愛犬軍団の切込み隊長チャーリーの一才のBirthdayでした。

なかなかロマンチックな日に生まれてます。


とにかく食いしん坊。常に誰かに絡んでる。

子犬の頃は小さくて虚弱体質でそしてシャイ、ラブとしては?だったけど最近はぐっとたくましくなってきました。

チビ達ともよく遊んでくれている(もらっる?)。

とにかく元気がいいのが嬉しい。

全力で甘えてくるから僕たちもついつい甘やかしたのにワガママに育たなかったことも嬉しい。


この調子で健康で心もカラダもどんどん大きくなっていって欲しいものです。



IMG_0217.jpg
















我家に来た日のチャーリー、異常に小さかったです



IMG_0454.jpg















昨年の10月のチャーリー&ジェーン。うー、若い!!


そして現在、こうなりました。二児の父。


ガンバレ!ジェーン

  • 2007/07/04(水) 14:28:24

今日は休み。
しかし朝から激しい雨です。
でもどうしても午前中に動物病院に行かなくては。
というのも、月曜日からジェーンが体調を崩しているのです。
本調子ではなかったもののこのところは回復傾向にあったのに月曜から激しくお腹を下しています。
何か拾い食いしたのかな?チビ達のウンチやオシッコの世話の焼きすぎか?疲労と夏バテが重なったか?
とにかく元気がない。
ゴハンの時以外はずっと横になってます。
ゴハンの食べ方にも勢いがありません。



診察の結果はーやっぱり出産と子育ての影響だろうと。
消化率がかなり悪いとのことです。
栄養がいってないのでしょうね。体重も17.5キロまで下がりました。
ガリガリです。そのうえチビ達にエネルギー持っていかれるし・・。



とりあえず注射をして、薬を貰いました(子供たちには影響のない抗生剤や消化酵素)。
あと医療用の缶詰を数個。



これを機会に完全に離乳させるつもりです。
ジェーンももう授乳を止めたいのに追い払う気力がないみたいなので僕たちが監視して。



とにかく家族皆が元気じゃないと楽しくないですからね。



そういうことで、



ガンバレ!!ジェーン!



IMG_1276.jpg

ちょっとした変化

  • 2007/07/02(月) 15:46:05

数日前の朝の事。
いつものように顔を洗うため寝ぼけ状態で階段をふらふらと降ります。
気配と足音でチャーリーとジェーンが朝の挨拶にやってきます。
でも今日はなんだか様子が違…おぉ、そうかチビ達もトコトコと来てるじゃありませんか。
その前日から子ども達もサークルから出して自由にしてたのでした。親子4頭での挨拶はインパクトがあります。(挨拶といってもチビ達は足にじゃれついてくるだけですが)
一気に目が覚めました。
これが多頭飼いの醍醐味でしょうか!
仕事に行く時も家族で見送り。(といってもチビ達はすぐジェーンのおっぱいに飛びついてましたが)

こんな状況がいつまで続くかはわかりませんが、今は楽しませてもらってる今日この頃です。



IMG_1265.jpg















親子で雑魚寝の図






IMG_1308.jpg




















見送りなんかよりオッパイのほうがいいみたいで・・・


