
  • --/--/--(--) --:--:--


puppys ⑥

  • 2007/06/27(水) 18:28:23

IMG_1250.jpg



IMG_1213.jpg



IMG_1206.jpg




生まれて5週目、チビ達もだいぶ成長しました。
今は離乳食の最終段階です。しかし食欲がスゴイ。さすがラブの子達です。
あっという間にゴハンをたいらげそれでもまだオッパイめがけて突進していきます。あの尖った乳歯で攻められたらジェーンもたまらないでしょう。
そんなジェーンの悩みはさておき、僕の悩みはこの子達の身の振り方です。
イエローは残す予定(確定ではない)なんですが、問題はブラックです。近所の知り合いの方で安心して養子に出せる方もいるのですが想像しただけで別れが辛い。
あえて「はなこ」と「クロスケ」と仮の名で呼んでるのに。。。
しかしながらこの借家住まいでラブ4匹はちょっと厳しいかも。
4~5頭生まれてたら考える余地はなかったんだけど。


うーん悩みます。


ジェーン1才になる

  • 2007/06/23(土) 00:55:19

昨日6月21日は、(もう日付がかわってるから正確には一昨日だけど)ジェーンの一才の誕生日でした。
おめでとう。
なのに昨日も今日も残業で帰宅したのは11時前。
ゆっくり散歩したかったのに…
実のところジェーンの体調はあまり良くないのです。
お産と育児の影響でしょう、体重も落ちてます。食欲はすごいのですが。
あまり元気がないのが気がかりです。
思えば昨年の8月に奈良からここ福岡にやってきたジェーン。
率先して家を破壊しまくり気づけば妊娠、あっという間にお母さん。
本人がまだ子どもなのに。
でもこれはジェーンのせいじゃないのですが。
とにかく明日はおいしい缶詰でもごちそうしよう。
次の休みにはおもちゃでも買ってやるか。
とにかく早く元気になってくれよ。
ジェーンは我が家の犬軍団のリーダーなんだから。




IMG_0261.jpg

昨年の8月 我家にやって来たばかりの頃。チャーリーとの初2ショット。

IMG_0918.jpg

現在 こんなになりました。

天国のふたり

  • 2007/06/20(水) 13:53:22

最近先代の愛犬のことを良く思い出します。

愛犬家の方たちのブログを見る機会が増えたり、我家にチビ達が増えたりと、自分の中の“犬心”が更に刺激されるからでしょうか。

0001.jpg 今は天国で遊んでいるミックとキースです。
ある意味ほんとうに夢中で育てた二頭です。
彼らが子犬の頃にはまだデジカメも一般的ではなくてブログなんかもありませんでした。
もう晩年の画像ですがよかったら見てやってください。




0004.jpg

ゴールデン・レトリーバーのミック(♂)

DSC00027.jpg


黒ラブのキース(♂)

puppys ⑤ 離乳食開始

  • 2007/06/16(土) 01:18:32

今日から離乳食投入です。
本を参考に初めて作ってみます。
ドッグフードふやかして犬用ミルクを加えてペースト状に・・
とりあえず完成・・なんか美味しくなさそうですが・・



IMG_1091.jpg




本によると「まずは味を覚えさせるため口の回りとか上顎とかにつけてみる」、ってことで少し指につけて口のちかくへ。すると「パクッ」いきなり食べちゃいました。お皿であげても大丈夫じゃない?



IMG_1100.jpg




ぜんぜん平気。足りなかったみたいでお母さんの食器をかじってます。




IMG_1105.jpg




明日から忙しくなりそうです。

puppys ④

  • 2007/06/11(月) 21:26:29


普段なかなか更新しないのでもう一発動画をいっとこ。
(前のヤツはちょっとイメージ悪いし)



puppys ③ 父なのに・・・

  • 2007/06/11(月) 12:13:47

チビたちは相変わらず猛スピードで成長している。

そろそろチャーリーも父としての威厳を…(本当は自分の子供たちということもわかっていないと思うけど)
というわけでチビたちに近づくもののなんとなくつれない反応。っていうかウザがられてます。

がんばれ!!チャーリー!







IMG_1010.jpg















顔が怖いぞクロスケ(仮名)


puppys ②

  • 2007/06/06(水) 11:19:41

昨日の事。
チビ達をチェック。
まずはイエローとスキンシップ。
だいたいオレがチビを触ってるとジェーンが来てペロペロと下の世話を始めます。
昨日もそうしてるとイエローが大あくび、なんとその時に少しだけど目を開けてるじゃありませんか「おー、目が開いとう」感動です。
すぐに黒を見てみた。こちらも少し開いてます。

今はまだ目が開いても実際には何も見えないらしけど着実に成長しています。

当たり前の事がなんかすごく嬉しい親バカなオレ、いや孫バカなオレです。



IMG_0932.jpg


